社会福祉法人 千代福祉会グループ- 「障害者支援施設」「地域生活支援総合センター」のすべての機能を活用した総合的なサービスを提供いたします。

千代福祉会グループ-基本理念


社会福祉法人千代福祉会の経営基本方針


❖ 基 本 理 念 ❖

職員一人ひとりが 
福祉施設の構成員としての
基本的な心構えや日常の行動のあり方を考え
地域や利用者や家族の期待に応える努力をし
社会人としての研鑽を積んでいくことを
基本理念とします。
 ❖ 基 本 方 針 ❖
1 一人ひとりの個性を大切にしていきます
2 一人ひとりの可能性を追い求めていきます
3 一人ひとりが豊かでゆとりある人生を過ごす手助けをします
4 安心・安全な環境を創ります
5 幼児から高齢者まで健全な生活を支えます
6 地域とのつながりを大切にします

❖ 法 人 是 ❖
至 誠 実 行  ・  明 朗 団 結

❖社会福祉法人 千代福祉会の求められる職務行動 ❖
1 法人理念を実行します。
2 利用者・職員への挨拶を励行します。
3 きちんとした身だしなみや、丁寧な言葉を遣います。
4 福祉職員として、法と規則を守ります。
5 個別支援計画に基づき日々の業務にあたります。
6 利用者の意見に耳を傾け、必要なサービスを提供します。
7 利用者にとって、必要な改善は積極的に行います。
8 問題が発生した場合には早急に解決します。
9 利用者との信頼関係を大切にします。
10 会議では積極的に発言し、決まったことは実行します。
11 読む人が分かるように、正確な記録をします。
12 決められた仕事は期限内に終了します。
13 自分の仕事・役割に責任を持ちます。
14 判断できない仕事は、確認しながら進めます。
15 物を大切に扱い、日頃から整理整頓を励行します。
16 相手の気持ちを考えた言葉遣いや行動をします。
17 職員同士の一体感を大切にして仕事をします。
18 後輩の育成に積極的に取り組みます。
19 常に前向きに取り組み、進んで仕事をします。
20 仕事の引き継ぎは、内容を簡潔に分かり易く伝えます。
21 自分自身の健康管理に気を配ります。
22 周囲への目配り、気配り、心配りをし事故を未然に防ぎます。
23 専門職として、常に新しい知識・技術を身に付け仕事に活かします。
千代福祉会 プロジェクト委員会

社会福祉法人 千代福祉会

〒989-3212
宮城県仙台市青葉区芋沢字畑前北62
TEL 022-394-5206
FAX 022-394-5207

アクセスMAP



↑ PAGE TOP