社会福祉法人 千代福祉会グループ- 「障害者支援施設」「地域生活支援総合センター」のすべての機能を活用した総合的なサービスを提供いたします。

先輩からのメッセージ


高橋 裕
聖和学園短期大学卒業・勤続8年
あっぷる保育園 保育士

 千代福祉会あっぷる保育園に就職して9年目になりました。
 毎日子ども達の成長を見守りながら、実は、自分自身が成長させてもらっていることに気付かされています。
子ども達の「考える力」を大切にして保育をしているあっぷる保育園ですが、私達保育者は「こういう子どもになってほしい」という目標に対して、それを押し付けて進める保育はしません。
 子どもたちと一緒に考え挑戦し、失敗を繰り返して考える力を育みます。大人では思いつかないような面白いアイディアが生まれることもあります。
 保育者は挑戦してみたいと思える環境を作ってあげ、子ども自身がやる!と決めたことは最後までやり抜き、出来るようになるまでサポートして、達成感をたくさん味わって自信をつけてもらいます。
 職員と保護者の方々の協力を得ながら、子ども達がいつでも安心して生活できる場をつくっています。
 そんなあっぷる保育園での保育の仕事は、子ども達の成長が見られることと、何より職員の連携がいいことがとても楽しいものになっています。


先輩からのメッセージ

支援員
支援員
保育士
保育士




●ますみ学園 ●
佐藤久美
●清風園●
菊池也実
●あっぷる保育園●
髙橋 裕
●あっぷる愛子保育園 ●
川島和美


 応募用紙はこちらから

下の各ボタンより詳細をご確認の上お問合わせください。

平成30年度採用職員募集

平成30年度採用職員採用説明会はこちらからご確認下さい。

随時募集


↑ PAGE TOP